ケノンでの脱毛の安全性

家庭用で簡単にできる脱毛処理の代用といえば、シェーバーを使用するタイプがほとんどです。
シェーバー式といえば、無駄毛をカットするだけで済むということもあり、安全的ではないでしょうか。

 

危険な面を上げるのならば、毛の一本一本を引っ張るために痛みは発生する、抜いた付近の炎症を起こすと言った具合です。
今回、幅広い人気を得ている脱毛器具「ケノン」を参考に、シェーバー以外の脱毛方法の安全性を見て行きたいと思います。

 

ケノンで脱毛を行う仕組みとは、光を照射するフラッシュ式の脱毛方法を取っています。
仕組みは、ムダ毛の根っこの部分に効率よく強い光を当てる仕組みを取っており、レーザー式脱毛に比べてお肌の刺激が弱めとなっています。

 

そのため、ケノンを使用した脱毛を行なったとしても、従来の使い方以外の方法で使用しなければ安全性の高い器具です。
予めケノンに記載されている禁止事項を確認すると、肌にあるほくろ・瞳といった箇所付近に使用してはいけないことになっています。

 

理由は、黒いムダ毛の部分に光が強く働くように反応するため、赤くただれる・火傷の症状が現れるからです。
自宅で実際に、脱毛を行うときには其の禁止事項を踏まえた上で、瞳付近・ほくろ付近には十分注意しながら行いましょう。

 


関連ページ

ケノンの魅力
ケノンの魅力をお伝えいたします。
ケノンって脱毛器が胡散臭すぎる…
ネットで話題になっている家庭用脱毛器ケノン。でもちょっと胡散臭くない?
ケノンの脱毛部位多すぎてビックリ!
ケノンの脱毛部位が多すぎてビックリ!全身脱毛できるってこと?やばすぎない?
ケノン脱毛器を買おうと思います
夏に向けて家庭用脱毛器ケノンの買おうと思っています。
家庭用脱毛器ケノンは忙しい女性の味方
女性にとっての大きな悩みはムダ毛処理。でもエステに通っている暇もない。そんな女性におすすめなのがケノンなのです。
ケノンでVIO脱毛
家庭用脱毛器ケノンは全身の脱毛ができます。もちろんVIO周りも注意して行えば出来ないことはありません。
アトピーでもケノンは使えるか?
アトピーの方でもケノンは使えるかについて説明いたします。
気になる産毛をケノン脱毛器で綺麗に!
ケノンなら産毛もキレイに脱毛できちゃう。自宅でサロン並みの脱毛をケノンではじめよう!
ケノンの効果
ケノンの効果について綴ります。
ケノンの気になるレビューを発見
無駄毛に悩んでいたあるとき、家庭用脱毛器ケノンに関する気になるレビューを発見・・・
ケノンの口コミ体験談
ケノンの口コミ体験談をお届けします。
ケノンとサロンをコスパで比較
家庭用脱毛器ケノンはサロンに通うよりも実はお得なのかもしれませんね。
ケノンは何歳から使用可能?
エステでの脱毛は7歳からできるところもありますが、ケノンの脱毛はは何歳から使用可能なのでしょうか?
生理中でもケノンを使用して大丈夫?
生理中のケノン使用の可否について綴ります。
ケノンでニキビを消せる?
美顔機能も備えたケノンならニキビも消せるのでしょうか?
ケノンの使い方
ケノンの使い方についてお伝えいたします。
ケノンの連射って何?
ケノンの連射モードについてお伝えいたします。
ケノンの埋没毛についての口コミ
ケノンは埋没毛に対しても効果を発揮するのでしょうか?口コミを分析してみたところ・・・
ケノンの使用頻度に要注意!
毛には生えてくるサイクルがあります。なのでやみくもにケノンを照射していいというわけではないのです。
エステとケノンを比較してみる
脱毛エステとケノンのフラッシュ脱毛を比較してみます。
手の甲の脱毛はケノンが向いてます
手の甲や指は家庭用脱毛器ケノンが向いています。