ケノンの連射って何?

家庭用脱毛器で人気のケノンですが、購入したけど使い方がいまいちよくわからないという人もいるのでは?
ケノンは点照射で脱毛する脱毛器です。この時に、照射をする回数を単射、連射といいます。
ケノンは、最高で6連射にわけてすることができます。連射の回数が多くすることで脱毛の威力が弱くなりますが、肌への刺激も弱いのです。

 

 

しかし、脱毛する時には専用のカートリッジが必要です。それ毎回を取り付けなければなりません。
専用カートリッジは一個で5000発照射できるのですが、一回のコストパフォーマンスは0.15円かかります。
回数が多ければ多いほど、カートリッジの交換時期が早まりその分コストがかかる仕組みです。

 

そこで、カートリッジのコスパを考えた使用方法があります。一か所の脱毛に6回も照射せず、強めの一発で脱毛するのです。
強くすると痛みが強くなるのでは?もし、痛みが強く感じるならば、照射する前にアイスノンなどで患部を良く冷やしてから照射してください。
それで痛みはほとんど感じなくなるはずです。ただしこれは、肌の弱い方はやめたほうが良いでしょう。
ご自分のお肌の状態や、脱毛する場所が肌の薄い所などは調整して行ってください。

 

関連ページ

ケノンの魅力
ケノンの魅力をお伝えいたします。
ケノンって脱毛器が胡散臭すぎる…
ネットで話題になっている家庭用脱毛器ケノン。でもちょっと胡散臭くない?
ケノンの脱毛部位多すぎてビックリ!
ケノンの脱毛部位が多すぎてビックリ!全身脱毛できるってこと?やばすぎない?
ケノン脱毛器を買おうと思います
夏に向けて家庭用脱毛器ケノンの買おうと思っています。
家庭用脱毛器ケノンは忙しい女性の味方
女性にとっての大きな悩みはムダ毛処理。でもエステに通っている暇もない。そんな女性におすすめなのがケノンなのです。
ケノンでVIO脱毛
家庭用脱毛器ケノンは全身の脱毛ができます。もちろんVIO周りも注意して行えば出来ないことはありません。
アトピーでもケノンは使えるか?
アトピーの方でもケノンは使えるかについて説明いたします。
気になる産毛をケノン脱毛器で綺麗に!
ケノンなら産毛もキレイに脱毛できちゃう。自宅でサロン並みの脱毛をケノンではじめよう!
ケノンの効果
ケノンの効果について綴ります。
ケノンの気になるレビューを発見
無駄毛に悩んでいたあるとき、家庭用脱毛器ケノンに関する気になるレビューを発見・・・
ケノンの口コミ体験談
ケノンの口コミ体験談をお届けします。
ケノンとサロンをコスパで比較
家庭用脱毛器ケノンはサロンに通うよりも実はお得なのかもしれませんね。
ケノンは何歳から使用可能?
エステでの脱毛は7歳からできるところもありますが、ケノンの脱毛はは何歳から使用可能なのでしょうか?
生理中でもケノンを使用して大丈夫?
生理中のケノン使用の可否について綴ります。
ケノンでの脱毛の安全性
ケノンでの脱毛の安全性についてお伝えいたします。
ケノンでニキビを消せる?
美顔機能も備えたケノンならニキビも消せるのでしょうか?
ケノンの使い方
ケノンの使い方についてお伝えいたします。
ケノンの埋没毛についての口コミ
ケノンは埋没毛に対しても効果を発揮するのでしょうか?口コミを分析してみたところ・・・
ケノンの使用頻度に要注意!
毛には生えてくるサイクルがあります。なのでやみくもにケノンを照射していいというわけではないのです。
エステとケノンを比較してみる
脱毛エステとケノンのフラッシュ脱毛を比較してみます。
手の甲の脱毛はケノンが向いてます
手の甲や指は家庭用脱毛器ケノンが向いています。