エステとケノンを比較してみる

家庭用フラッシュ脱毛器『ケノン』。
半信半疑ながら、購入をしてみた結果・・・
なんと、毛がどんどん減っているじゃありませんか!

 

家庭用フラッシュ脱毛器『ケノン』とは???

 

自宅で簡単に全身の脱毛が可能な、家庭用フラッシュ脱毛器。
医療関係者も推奨しているほどの、実力の持ち主。
恥ずかしい部位もこっそり一人でお手入れが可能。
アタッチメントを変えれば、美顔器にもなる優れもの。

 

メーカー:エムテック
製品名:ケノン
カラー:全4色
     シャインピンク
     パールホワイト
     シャンパンゴールド
     つや消しブラック

 

『脱毛器』の種類と過去と現在の主流

 

一般的に脱毛器といっても、種類があります。
『フラッシュ(光)脱毛』『レーザー脱毛』『ニードル(針)脱毛』の3種類が最も一般的。
現在、エステサロンや美容外科・クリニック等では、『フラッシュ脱毛』『レーザー脱毛』が主流となってきています。機器の進化や需要により、価格競争となり、現在では1回あたりの金額が破格となるケースもあります。

 

『ニードル脱毛』は最近ではめっきり減り、ひと昔前の主流の脱毛方法で、この方法しか無かったと言っていい程でした。この脱毛方法は、施術をする側も、施術を受ける側もとても根気が必要となる脱毛です。毛の生えている毛穴一つ一つに針を差し込み、その針に電気を流し、それぞれの毛根の組織を破壊して毛をなくす方法です。毛の生えているところに、電気を流すため施術時は数ミリ程、毛も伸ばしていく必要がありました。皮膚に針を刺すので結構な痛みを伴い、脇の毛の処理だけでも毛穴の数は多く、とても時間と費用がかかる脱毛方法でした。この為、脱毛をしている人が少数でした。

 

それと比べ、『フラッシュ脱毛』や『レーザー脱毛』は短時間で広範囲の施術が可能となり、費用も格段に安くなりました。一般的なエステサロン・近所のクリニック等でも幅広い場所にて施術が可能となりました。

 

『フラッシュ脱毛』と『レーザー脱毛』の違い?

 

フラッシュとレーザーの違いは何?と思う方はたくさんいらっしゃると思います。
どちらも原理は同じです。黒い色に反応するという性質を持っているので、毛の根幹のメラニン色素を集中的にターゲットとして反応します。レーザーや光の熱によってダメージを受けた毛根からは毛が生えにくくなるという仕組みです。

 

『レーザー脱毛』は、脱毛に使われる機器が医療用として認可を受けているのもなので、クリニック等の医師のいる場所での施術となります。クリニック等の施術なので、医療技術を持った人が扱うため、受ける側も安心して受けることができます。やけど等があったとしてもすぐに対処してもらえます。また、レーザー脱毛の痛みは、輪ゴムでパチンと弾いた程度の痛みとされています。医療用レーザーなので、照射力が強い分、脱毛処理能力は高いです。

 

『フラッシュ脱毛』は、医療用レーザーとは根本的に機器が違います。ムダ毛への働きかけ方や効果は、同じです。こちらは、一般的サロンでも安易に扱うことができ、エステサロン脱毛と言えば、このフラッシュ脱毛になります。痛みや処理能力は医療用レーザーよりは少々劣りますが、一回の照射範囲がレーザーより大きく、効果は十分にあります。最近では、取り扱うところが増え、価格競争が起き、安く施術を行うことが可能になってきています。

 

『ケノン』のフラッシュ脱毛について

 

先ほど述べたようなエステサロンの脱毛を自宅で時間や場所に縛られなく、自分で簡単に行ってしまおうというのが、この『ケノン』!!
わずかな金額で好きな時、好きな場所で、好きな部位を惜しみなく脱毛できるこのケノンはとても優れもの。サロンに行かなくでも「ここ一か所だけ照射したいなぁ」なんて時にも重宝します。ただ、やはりエステサロンやクリニックの様に、アフターメンテナンスは誰もやってくれません。照射前、照射後のクーリング(脱毛部位を冷やす)ことは忘れないように注意しないといけません。また、自分にあった照射の強さや連続照射機能等もあるので、自分に合ったスタイルで思う存分脱毛が可能です。

 


関連ページ

ケノンの魅力
ケノンの魅力をお伝えいたします。
ケノンって脱毛器が胡散臭すぎる…
ネットで話題になっている家庭用脱毛器ケノン。でもちょっと胡散臭くない?
ケノンの脱毛部位多すぎてビックリ!
ケノンの脱毛部位が多すぎてビックリ!全身脱毛できるってこと?やばすぎない?
ケノン脱毛器を買おうと思います
夏に向けて家庭用脱毛器ケノンの買おうと思っています。
家庭用脱毛器ケノンは忙しい女性の味方
女性にとっての大きな悩みはムダ毛処理。でもエステに通っている暇もない。そんな女性におすすめなのがケノンなのです。
ケノンでVIO脱毛
家庭用脱毛器ケノンは全身の脱毛ができます。もちろんVIO周りも注意して行えば出来ないことはありません。
アトピーでもケノンは使えるか?
アトピーの方でもケノンは使えるかについて説明いたします。
気になる産毛をケノン脱毛器で綺麗に!
ケノンなら産毛もキレイに脱毛できちゃう。自宅でサロン並みの脱毛をケノンではじめよう!
ケノンの効果
ケノンの効果について綴ります。
ケノンの気になるレビューを発見
無駄毛に悩んでいたあるとき、家庭用脱毛器ケノンに関する気になるレビューを発見・・・
ケノンの口コミ体験談
ケノンの口コミ体験談をお届けします。
ケノンとサロンをコスパで比較
家庭用脱毛器ケノンはサロンに通うよりも実はお得なのかもしれませんね。
ケノンは何歳から使用可能?
エステでの脱毛は7歳からできるところもありますが、ケノンの脱毛はは何歳から使用可能なのでしょうか?
生理中でもケノンを使用して大丈夫?
生理中のケノン使用の可否について綴ります。
ケノンでの脱毛の安全性
ケノンでの脱毛の安全性についてお伝えいたします。
ケノンでニキビを消せる?
美顔機能も備えたケノンならニキビも消せるのでしょうか?
ケノンの使い方
ケノンの使い方についてお伝えいたします。
ケノンの連射って何?
ケノンの連射モードについてお伝えいたします。
ケノンの埋没毛についての口コミ
ケノンは埋没毛に対しても効果を発揮するのでしょうか?口コミを分析してみたところ・・・
ケノンの使用頻度に要注意!
毛には生えてくるサイクルがあります。なのでやみくもにケノンを照射していいというわけではないのです。
手の甲の脱毛はケノンが向いてます
手の甲や指は家庭用脱毛器ケノンが向いています。