アトピーでもケノンは使えるか?

アトピーの人は肌が普通の人より敏感で、脱毛をする事も大変です。抜いたり剃ったりの脱毛や、脱毛クリームを使っての脱毛もアトピーの人は簡単にはできません。ではケノンはどうでしょうか。症状によっても違いはありますが、アトピーの人でもケノンは使用できるようです。

 

アトピーの人がケノンを使用する時は、パッチテストを必ず行いましょう。かゆみがあるなどの症状がある部分には絶対に処理をしてはいけません。周りから見えにくく肌が敏感ではない場所で、一番弱い光から試してみるのが良いようです。6連射機能を使うと光を当てる時間がより短くなるので、刺激が強いと感じた人にはお勧めです。光を当てた後は必ず肌を冷やすようにしましょう。

 

ケノンでは最初から製品の中に保冷剤が入っているので、肌を冷やせるようになっています。もちろんゴーグルもついているので、目も安全です。届いた日から他になんの準備もする事なく、すぐに脱毛を始める事が可能ですね。アトピーの状態が酷い、自分の肌の状態でケノンが使用できるのか心配な人は、専門の医療機関で相談する事が必要です。何かあってからでは遅いので、先に医療機関で相談してからケノンで綺麗な肌を手に入れましょう。

 


ケノンはアトピーにやさしいのです

従来と変わった方法で脱毛が可能なケノンを使用したいと考えている方に、こんなお肌トラブルを抱えて困っている方はいらっしゃいませんか?
アトピーによるお肌の炎症にともなったトラブル、敏感肌でなかなか脱毛が行えないという方です。

 

従来の脱毛クリーム・シェーバー・安全カミソリを使用した方法では、お肌にかなりの負担を掛けてしまうため、難しいと考えてしまいがちです。
皮膚組織の内面に光を当てる方法をとる、ケノンという器具は光の照射レベルを変更できるため、比較的優しい仕組みとなっています。

 

そのため、アトピー・敏感肌といった問題で困っている方でも、安全して使用することが可能です。
しかし、症状が悪化させてしまうという状況も考えられるために、必ず使用する前に、ケノンで使用する光の刺激が大丈夫かどうか体質チェックを行ってください。

 

具体的には、比較的お肌が強いとされている腕・脚といった部分で、照射レベルを低くすることでチェックすることができます。
体質的に大丈夫であるのならば、くれぐれも、「カサブタ」「湿疹」といった皮膚トラブルを抱えているところを避けて使用すればトラブルなく使用することが可能です。

 

万が一、このケノンを使用したフラッシュ式脱毛に関して皮膚トラブルが懸念を持つ方は、皮膚科専門医に相談しておきましょう。


関連ページ

ケノンの魅力
ケノンの魅力をお伝えいたします。
ケノンって脱毛器が胡散臭すぎる…
ネットで話題になっている家庭用脱毛器ケノン。でもちょっと胡散臭くない?
ケノンの脱毛部位多すぎてビックリ!
ケノンの脱毛部位が多すぎてビックリ!全身脱毛できるってこと?やばすぎない?
ケノン脱毛器を買おうと思います
夏に向けて家庭用脱毛器ケノンの買おうと思っています。
家庭用脱毛器ケノンは忙しい女性の味方
女性にとっての大きな悩みはムダ毛処理。でもエステに通っている暇もない。そんな女性におすすめなのがケノンなのです。
ケノンでVIO脱毛
家庭用脱毛器ケノンは全身の脱毛ができます。もちろんVIO周りも注意して行えば出来ないことはありません。
気になる産毛をケノン脱毛器で綺麗に!
ケノンなら産毛もキレイに脱毛できちゃう。自宅でサロン並みの脱毛をケノンではじめよう!
ケノンの効果
ケノンの効果について綴ります。
ケノンの気になるレビューを発見
無駄毛に悩んでいたあるとき、家庭用脱毛器ケノンに関する気になるレビューを発見・・・
ケノンの口コミ体験談
ケノンの口コミ体験談をお届けします。
ケノンとサロンをコスパで比較
家庭用脱毛器ケノンはサロンに通うよりも実はお得なのかもしれませんね。
ケノンは何歳から使用可能?
エステでの脱毛は7歳からできるところもありますが、ケノンの脱毛はは何歳から使用可能なのでしょうか?
生理中でもケノンを使用して大丈夫?
生理中のケノン使用の可否について綴ります。
ケノンでの脱毛の安全性
ケノンでの脱毛の安全性についてお伝えいたします。
ケノンでニキビを消せる?
美顔機能も備えたケノンならニキビも消せるのでしょうか?
ケノンの使い方
ケノンの使い方についてお伝えいたします。
ケノンの連射って何?
ケノンの連射モードについてお伝えいたします。
ケノンの埋没毛についての口コミ
ケノンは埋没毛に対しても効果を発揮するのでしょうか?口コミを分析してみたところ・・・
ケノンの使用頻度に要注意!
毛には生えてくるサイクルがあります。なのでやみくもにケノンを照射していいというわけではないのです。
エステとケノンを比較してみる
脱毛エステとケノンのフラッシュ脱毛を比較してみます。
手の甲の脱毛はケノンが向いてます
手の甲や指は家庭用脱毛器ケノンが向いています。