女性必見!皆はどうやって自宅で脱毛してるのか?

ムダ毛の処理をしていない日本人女性は少ないと思います。
その理由、異性の目を気にして……というよりは、同性の目を気にしている部分が多いんだとか。
正直、異性よりも同性の見る目の方が厳しいですよね。
今回は、女性の皆さんが自宅でどんな脱毛方法をおこなっているのか調べてみました。

 

 

カミソリ・シェーバー

女性の約8割がこの方法で脱毛しているというアンケート結果も出ています。
しかしながら、カミソリやシェーバーでのムダ毛処理は“脱毛”とは言えません。
近い言葉で言うなら“除毛”です。
脱毛とは、ムダ毛を薄くしたりなくしたりすることです。
そのため、カミソリやシェーバーのように剃った数日後には元通りにムダ毛が生えてきてしまう方法は、脱毛とは言えないのです。

 

除毛クリーム・脱毛ワックス

除毛クリームも脱毛ワックスも、前項目でご紹介したカミソリなどと同じで脱毛方法とは言えません。
しかし、正しい使い方をすれば、カミソリなどよりもムダ毛が生えてくるまでの時間が長くなります。
大体1週間〜2週間はムダ毛のお手入れをしなくても大丈夫と思ってもらって良いでしょう。
ただし、肌が弱い女性は除毛クリームに含まれる薬剤や脱毛ワックスを剥がす時の刺激などで肌を傷めてしまう可能性があるのでご注意下さい。

 

脱毛器

電気式毛抜きも脱毛器の部類に含まれますが、毛抜きに関しては生えたらまだ同じように毛が生えてきます。
しかし、フラッシュ式脱毛器・レーザー式脱毛器の場合は話は別です。
自宅で使える家庭用ですから脱毛サロンやエステが導入しているような脱毛機器よりも出力は落ちますが、自宅でできる脱毛方法としては1番確実なのではないでしょうか。
最近はあまり痛みがないフラッシュ式脱毛器が人気があるようです(ケノンなど)。

 

 

脱毛サロンやエステに通うヒマはないけれど、同性からの視線が気になるからできるだけ綺麗に自宅で脱毛したい、と思うならフラッシュ脱毛器やレーザー脱毛器を試してみてはいかがでしょうか。


関連ページ

メイドイン海外の家庭用脱毛器
海外産の家庭用脱毛器に関してお伝えいたします。
イーモの効果を試してもらいたい理由
家庭用脱毛器イーモの効果を試してもらいたい理由についてお伝えいたします。